蜂の種類を確認 | イタチやシロアリ駆除なら信頼出来る業者に|安心安全お守り駆除隊

イタチやシロアリ駆除なら信頼出来る業者に|安心安全お守り駆除隊

蜂の種類を確認

蜂の巣退治を行なうのなら

自宅の軒先や庭木などに蜂の巣を作られてしまった際に蜂の巣退治をするのであれば、まずはその蜂の種類を判断する事が重要なポイントとなっています。比較的よく見かける蜂としてはスズメバチ、アシナガバチ、ミツバチという三種を挙げることができますが、前者ほど攻撃性が高く、また蜂の巣退治を行なうにあたってのリスクも高くなるため、専門業者に依頼を行なって、代わりに退治してもらうのがお勧めになっています。特にスズメバチの巣に関しては、絶対に無防備な姿で近づく事がないように注意しておくといいでしょう。これは刺された場合、最悪死亡に至る可能性もあるためです。そのため、自治体によってはスズメバチの蜂の巣退治を業者に依頼する際、補助金を受け取る事ができる自治体もあるため、利用できるのであれば有効活用するといいでしょう。

専門業者に依頼をするメリット

蜂の巣退治を専門業者に依頼するメリットとしては、まず何よりも危険性がなく巣の駆除を行なう事が可能となる点を挙げることができます。どのような種の蜂であれ、蜂の巣に近づくという行為は刺される可能性を飛躍的に高める行為となるため、専門業者に依頼をして代行作業にあたってもらうのが、一番安全かつ確実な方法となるのです。また、再発防止のための消毒作業や、駆除作業にあたって発生した蜂の死骸の清掃作業など、すべてをオールインワンで行なってくれる業者が多くなっているといった点も、見逃せないポイントとなっています。特に蜂による被害が多い地域などでは、こういったアフターケアが充実していることは嬉しいポイントとなります。